パリパリジューシー。チキンソテー・トマトソース
RECIPE
10分
皮はパリパリで中はジューシーなチキンソテーのレシピ。ポイントをおさえれば簡単においしく作れます。あとは作り置きのトマトソースをかければ、あっという間にメインおかずの完成です。
お弁当に入れる場合は、あら熱をとってから切り分けてください。
パール金属 ターナー(Amazon , 楽天)
使い勝手がよく、ナイロン製でフライパンを傷つけません。
お弁当に入れる場合は、あら熱をとってから切り分けてください。
お料理メモ
メモ1:鶏肉を常温に戻す理由
冷蔵庫から出してすぐの鶏肉を焼くと、火の通りにムラが出て肉汁も流れ出てしまうので、室温に戻します。 時間に余裕があれば、冷蔵庫から出して15~30分は室内に置いておきます。メモ2:押さえながら焼く
焼くと皮の縮みが出やすいので、フライ返しなどを使って、ほどよい強さで押さえながら焼くとよいです。 焦げ付きには注意してください。パール金属 ターナー(Amazon , 楽天)
使い勝手がよく、ナイロン製でフライパンを傷つけません。
メモ3:蒸し焼きの時間
蒸し焼きにする時間は肉の大きさや枚数によって調整してください。表面の生焼けの部分が完全になくなるくらいが目安です。メモ4:トマトソース
トマトソースは耐熱容器に入れて、電子レンジで少し温めたものをお使いください。つくおきの中の人。レシピの考案や、サイトの管理運用などをしています。8歳と4歳の男の子の母。