じゃがいも入りハムチーズオムレツ
RECIPE

30分日持ち:冷蔵4日
じゃがいもでハムとチーズをサンドした、見ためもおいしいオープンオムレツのレシピ。親しみのある食材と味で、大人も子どもも食べやすいおかずです。
小さく切り分ければお弁当にも使えます。
小さく切り分ければお弁当にも使えます。
お料理メモ
メモ1:じゃがいもとハム
じゃがいもとハムはお好みの量をお使いください。ただ、多すぎると、卵液を入れたときに容器からあふれるのでご注意ください。
ハムのかわりにベーコンを使ってもよいです。
メモ2:耐熱容器について
野田琺瑯のレクタングル浅型Sを使っています。ちょうどよい大きさで、中までしっかりと火が通ります。そのまま保存容器としても使っています。
メモ3:切り分けるのは冷めてから
冷めてからのほうが、崩れずに切り分けられます。切り方はお好みで。切らずに冷蔵保存してもよいです。

調理道具・調味料のご紹介
松田のマヨネーズ 甘口(Amazon,楽天)
味の素 顆粒コンソメ(Amazon,楽天)
デロンギ コンベクションオーブン(Amazon,楽天)
今回使った保存容器


つくおきの中の人。レシピの考案や、サイトの管理運用などをしています。4歳と0歳の男の子の母。