大根のフレッシュピクルス

さわやかに食卓を明るく彩る、大根のフレッシュピクルスのレシピです。「カンタン酢」™1本に漬けるだけで味が決まります。食感よく、サラダ感覚で召し上がれます。
表示の調理時間は、漬け込み時間は含んでいません。Sponsored by Mizkan

大根のフレッシュピクルスの料理写真

冷蔵保存: 7

材料(保存容器大1個分
食べきりの場合 2人分

大根4cm程度

にんじん1/6本

きゅうり1/3本

パプリカ赤・黄合わせて1/4個

ミツカン「カンタン酢」™(メモ11/2カップ

ざっくり作り方

大根、にんじんは4cm長さで5mm角程度の棒状に切ります。

きゅうりは、4cm長さで縦4等分に切ります。パプリカは5mm幅に切ります。

ジッパーつき保存袋に切った野菜と「カンタン酢」™を入れ、空気を抜いてジッパーを閉めます。よくもみ込んで30分ほど漬けて、完成(メモ2)。

お料理メモ

メモ1: ミツカン「カンタン酢」™

このレシピは、ミツカン「カンタン酢」™とのタイアップレシピです。「カンタン酢」™はお酢に砂糖や塩、だし等が入った、酸味のまろやかな商品です。

ミツカン「カンタン酢」™ ブランドサイト

メモ2: 保存のポイント

大根のフレッシュピクルスの保存写真

  • ポリ袋から調味液がもれる可能性もあるため、容器にポリ袋ごと入れて保存します。
  • 一度野菜を漬けた調味液は、野菜から出る水分で薄まっておりますので、繰り返し漬けることはおやめください。
nozomi 森 望(nozomi)

つくおきの中の人。レシピの考案や、サイトの管理運用などをしています。4歳と0歳の男の子の母。